• HOME
  • コンセプト
  • 院長紹介
  • 診療時間・アクセス
  • 設備紹介
  • 診療の流れ

院長ブログ

2015年7月 9日 木曜日

ホワイトニング♫@南区モトキデンタルクリニック

こんにちは、MOTOKI DENTAL CLINICの石川です。
今日は、梅雨明けのように天気が良くて、朝から気温も高いですので、こまめに水分補給して熱中症にご注意くださいね。

本日から、博多祇園山笠も本番ですね♫
今日も元気に頑張りましょう!!! おいさー♫

本日の話題は、"歯のホワイトニング"です。

歯のホワイトニングとは、過酸化尿素などの薬剤を使った歯の脱色と考えてもらったらいいでしょうか?

http://ホワイトニング(いわゆるブリーチング)は、過酸化水素が分解する際に発生するヒドロキシラジカルやヒドロペルオキシラジカルなどのフリーラジカルが、歯の着色有機質の二重結合部分を切断し、低分子化することにより起こる「無色化」により、歯の明度を上げることにより白くする方法である。 ホワイトニングには歯科医院内で行う「オフィスホワイトニング」と、自宅で行う「ホームホワイトニング」、その中間の「アシステッドホワイトニング」、神経のない歯に対して行う「ウォーキングブリーチ」などがある。 通常、オフィスホワイトニングには15~38%の過酸化水素製剤、ホームホワイトニングには5~38%の過酸化尿素製剤が使用される。

ホワイトニングには2種類あります。

1)オフィスホワイトニング

2)ホームホワイトニング

まず、オフィスホワイトニングは、歯科医院でユニットチェアーに横たわっていただいて、オフィスホワイトニング用の薬剤を触媒として、LEDの光でスピーディーに歯を白くしていきます♫ 回数は1週間ほど空けて、3回に分けて行いいていきます。

次にホームホワイトニングは、患者さん専用の歯のトレーを作成し、そのトレーの中に、ホームホワイトニング用の薬剤を触媒として、お家でテレビを見ながらとか、お風呂に入りながらとか、ながら2時間程度ご自宅で専用トレーを使ってホワイトニングをしていきます。

基本当クリニックでは、この二つのホワイトニングを併用して行っていきますが、どちらか一つでも構いませんが、ホワイトニングの仕上がりは併用したほうが、かなり白く綺麗になります♫

実際に行ったホワイトニング前後の写真を掲載しますので、比較してみてください。
この患者さんは、オフィスと、ホームの併用でホワイトニングを3週間にかけて行いました。
どうですか?綺麗に白くなりましたね♫

皆様もホワイトニングに興味があれば、モトキデンタルクリニックへどうぞ♫


術前

 

                      

 

                             術後




このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 医療法人徳治会 モトキデンタルクリニック

無料カウンセリング行っています お問い合わせは092-558-2884

新着情報

一覧を見る

2018/04/09

【GWの休診のお知らせ】
2018年4月29日(日)・4月30日(月)
5月3日(木)~5月6日(日)は休診となります。

治療について



住所
〒815-0001
福岡県福岡市南区五十川
2-26-6
医療モールメディカルタウン五十川内
診療時間
月~土:9:00~13:00/
14:30~19:00
※木、土~13:00まで
休診日
木曜午後・土曜午後
日曜・祭日

お問い合わせ 詳しくはこちら