• HOME
  • コンセプト
  • 院長紹介
  • 診療時間・アクセス
  • 設備紹介
  • 診療の流れ

院長ブログ

2015年10月17日 土曜日

ダリの愛したレストラン♫

こんにちは、MOTOKI DENTAL CLINICの石川です。

朝夕の冷え込みが益々秋の深まりを感じる今日この頃ですが、この時期に風邪を引きやすいので、皆様お体ご自愛くださいね。

さて、スペインの旅も終盤に入りダリ美術館の写真、楽しんでいただけましたか?
最後は、ダリ美術館を後にした僕ら夫婦は、ダリが毎日通ったと言われる、フィゲラスの小さなホテルのレストランへとランチをいただきに参りました。。。笑

その名は、HOTEL DURAN & RESTRANといって、小さなお洒落なホテルです。

ランチは12時45分からということでしたが、早めに着いた僕らはロビーのソファーでゆっくりとオープンを待ちます♫


ロビーの壁には、ダリが書いたかわいい絵がはめ込んであり、まさにこのホテルのシチュエーションで絵になります。

ダリがこのホテルでどういう風に、どんな人たちと交流を深め、どんなものを食べ、どのように笑っていたのかを想像すると、同じ空間にいることが不思議でした。
年配のご婦人がレストランの責任者のような人と立ち話の後、ソファーに腰掛けくつろいでいましたが、もしかして生前のダリをご存知なのかも知らないほどのお年だったので、想像はさらに膨らみます♫


そうこうしていると、12時45分ぴったりにレストランの中へと案内されました。
 


決して新しくはないレストランの佇まいの中、伝統的なタイルの柄や、モザイクの絵が飾られ、ベネチアンガラスのようなガラスでできたシャンデリアがこのレストランの空気をコンザバかつ、モダンな雰囲気に仕上げているようでした。
早速ランチ、24ユーロとビールを注文し、ゆっくりとランチを堪能します。
 


前菜、メイン、デザートと楽しみましたが、どれもとても美味しく、ダリが足繁く通ったと思うと感慨深く、味わいも深く感じるのでした。。。笑
 

鶏肉とチーズのサラザ♫焼いたチーズと新鮮な野菜が最高でした♫


きのこのスープ♫この中にポーチドエッグが入ってる、アッツアツのスープ、絶品でした♫


山鳥の料理、柔らかくてジューシーでこれまたワインに合う♫


パエリアのようなジューシーご飯♫ 締めにいい感じです。

レモンのシャーベット♫ さっぱり美味しい。
 

パイナップルのシロップ漬け、とミントのジュレ♫ 抹茶かと思っっtら、ミントだった。。。笑
これで、二人で60ユーロ♫ 十分お腹一杯でした。
観光客相手のなんちゃって料理かと思いきや、料理も手抜きなく、地元の方々も続々と来店し皆さんゆっくりとランチを楽しんでいました。

スペインのフィゲラスという町ですが、ここにダリが生まれていなければ一生来ることもない片田舎。。。小さくてお洒落な町でした。
ダリが愛した街全体と言えば、大袈裟ですがフィゲラスという町を半日ですが楽しむことができました。
帰りの電車は、夫婦二人で爆睡していたのは、言うまでもありません。。。笑






南区で、歯科をお探しなら、モトキデンタルクリニックへどうぞ♫

このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 医療法人徳治会 モトキデンタルクリニック

無料カウンセリング行っています お問い合わせは092-558-2884

新着情報

一覧を見る

2018/04/09

【GWの休診のお知らせ】
2018年4月29日(日)・4月30日(月)
5月3日(木)~5月6日(日)は休診となります。

治療について



住所
〒815-0001
福岡県福岡市南区五十川
2-26-6
医療モールメディカルタウン五十川内
診療時間
月~土:9:00~13:00/
14:30~19:00
※木、土~13:00まで
休診日
木曜午後・土曜午後
日曜・祭日

お問い合わせ 詳しくはこちら