• HOME
  • コンセプト
  • 院長紹介
  • 診療時間・アクセス
  • 設備紹介
  • 診療の流れ

院長ブログ

2016年4月 1日 金曜日

お花見

こんにちは、MOTOKI DENTAL CLINICの石川です。

今週は雨も降りましたが、暖かい日が続き夜桜を見に妻と舞鶴公園へと行ってまいりました。
仕事帰りの途中に妻に電話をかけ、晩御飯の準備をしているとは思ったのですが、気温も暖かく、急遽夜桜が見たくなり、晩御飯をお重に詰めて二人で夜桜を見に行こうともちかけると快く『いいね〜♫』と妻からの返事に、安全運転にて、急いで家路を急ぎマンションに着くと近くの酒屋へ駆け込み、福岡県は八女の日本酒で繁枡http://www.shigemasu.co.jp/com.htmlというお酒が好きなので4合瓶を購入し、妻は急いでおかずをお重に詰め込み、リュックにビールと繁枡とキャンプ用の小さな椅子と木製のお銚子を入れて、片手には風呂敷に包んだお重を持って、舞鶴公園へと早歩き、着いたら、やっぱり城内の方が趣があるので、300円で有料の桜がライトアップされている方へと入場しましたが、夜とはいえ結構人は居て宴会があちこちで盛り上がっている様子で、早速桜の木の下のベンチのある場所を確保し、妻と二人で花見酒と洒落込みました♫

たくさんの人の中には、外国の方も多く写真を撮りまっくっていましたが、夜桜を見ながら宴会をする日本人は外国の人の目にはどう映るんだろうね?などと話しながらおかずをつまみ、繁枡さんをいただきましたが夜桜と日本酒ってなんでこんなにも絵になるんだろうねぇ〜なんて言いながら楽しい春のひと時を過ごしました。


日本には四季があり、それぞれの楽しみ方があり、日本文化の素晴らしさに酔いしれていましたが、福岡も神戸の人口を抜き日本でも5番目の都市となったとのことですが、これからもますます国際的に発展していくのでしょうが、やはり日本の良さをもっと諸外国にアピールして、日本文化を輸出できるようになって欲しいものです。

歯科医療においても、アメリカでの職業ランキング1位ということなのですが、それに負けないよう日本人の手先の器用さをもっと生かして社会的に認められるように頑張らなくてはならないと思った酔っ払いの夜でした。。。笑

ビールと日本酒で気持ちよくなり、さすがに肌寒くなってきたので、福岡城のお堀を通って水面に映る綺麗にライトアップされた桜の写真を撮影して家路に着きました。
お花見は来週まで持つかどうかわかりませんが、週末の天気は雨とのことですので、残念ながらお花見はできそうにありませんね。。。

皆様良い週末をお迎えください♫

 

 

 

 

 

 


南区で、歯科をお探しなら、痛くない治療のモトキデンタルクリニックへどうぞ♫




このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 医療法人徳治会 モトキデンタルクリニック

無料カウンセリング行っています お問い合わせは092-558-2884

新着情報

一覧を見る

2018/04/09

【GWの休診のお知らせ】
2018年4月29日(日)・4月30日(月)
5月3日(木)~5月6日(日)は休診となります。

治療について



住所
〒815-0001
福岡県福岡市南区五十川
2-26-6
医療モールメディカルタウン五十川内
診療時間
月~土:9:00~13:00/
14:30~19:00
※木、土~13:00まで
休診日
木曜午後・土曜午後
日曜・祭日

お問い合わせ 詳しくはこちら